何か、冷たい飲み物でも♪

お味噌汁の話の次は、冷たい飲み物の話で(笑)



和から洋へ話は変わります
イッタラの食器シリーズです。


イッタラとは?と思われた方は→私の個人的意見でご紹介

まだまだ、冷たい飲み物が手放せない季節。
イッタラのグラスも置いております。


うちの店に置いているのは、この4色の2サイズ。
クリア&アップルグリーン&サンド&ライトブルー
自然を大切にする北欧ならではの
鉛を使わないガラスで出来ています

これはやっぱり、陽にかざしたくなる(笑)

あー、曇り空だった。。。(苦笑)



でも、おかげで、雲が思いっきり綺麗に透けて見えるのが、
お分かりでしょうか?


 


ガラスの底面は、これくらい厚みがあり、


しっかりとした重量感もあります。



 





この、グラスの中に♪


氷をいれて~、透き通るようなアイスティーを入れてみてください!

ちょっとおうちカフェ風に、ミントを添えてみる
このグラスの中に♪

ミネラルウォーターとか、


綺麗な湧き水を汲んできて


寝る前にほっと一息、ゆっくりと水を味わいながら飲んでみる時に、
このグラスを使ってみるとか!



なんか、水がもっと美味しくなりそうな気がします


グラスの透明感と、水の透明感で、


なんだか綺麗な私になれそうな?!
このグラスの中に♪


ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきて、
これに入れて、テーブルに出したら、


かなり美味しそう
ファァミリーサイズをそのままスプーンですくって食べるのも
やりたいけど(笑)


このグラスに入れて、オシャレにいただくってのも、いいかも


は~、妄想は広がる~♪


じゃなくって、用途は広がる~☆


 


2個セットでお買い上げいただくと、
こちらの箱も付いてきます。



ギフトにもオススメ☆



箱だけで、かわいいんだな!これが

よくみると、内側には、


かわいい少年が。いや、美少年だな。


やっぱ、外国の子供って、絵になるよな~。
小さいサイズが1260円。
大きいサイズが1575円也。