「季節」と「ギリシャ神話」

 昨日は、息子のおかげで、なんとか


実家のお墓参りにも、両親と共に行ってきました。


 


山の中にお墓があるのですが、



もう、栗が生っている!!



毎日こんなに暑いけれど、



季節は着々と、秋に向けての準備をしているのだな~と、
実感しました。


栗の青さが、とても綺麗☆


 


夜には、


「パーシージャクソンとオリンポスの神々」という映画を借りてきて
観ました。



私は、小・中学生の頃、星が大好きで、


よく、ギリシャ神話とか、星の本を読んでいました。



で、この映画、ギリシャ神話の神々が出てくるのですが、


「俺もギリシャ神話読んだことあるよ。」



ちょっとびっくり。男の人も、読むんだ~って。



意外な共通点が見つかった夜でした。