「ボクの夏休み」

 息子に、


「下の階のお友達は夏休みだって。
ボクも夏休みが欲しい」
と言われましたが、


保育園児の息子には、それはありません。。


ごめんよ、と思いつつ、毎日保育園へ通ってもらってます。



さて、


先日の保育園の夜市で、



抽選会がありまして、ちょっとしたプレゼントが当選者には
用意してありました。



自分の番号が呼ばれることなく、


 


あたらなくて、だんだんテンション↓↓↓な彼・・・



スペシャル賞として、姉妹園の園長が


立田山で採集した、カブトムシ君たちもありました。


 


が、


 


息子当たらず(TT)


 


ちょ~テンションダウン。


「僕もカブトムシ欲しかった。。。」


 



するとすると、


 


番号を呼ばれても、既に帰っていたり、不参加の子がいて、



当選者敗者復活戦。


 



さいごのさい~ごで、



息子の番号が!!



我が家に、カブトムシ君がやってきました。



初めての、「昆虫を飼う」です。



「カブちゃん」と名づけて、どこへ行くにも一緒です。



保育園へ行っている時は、


うちの家が、激暑なので、死んでしまうかもしれない、と、


店に連れて行くことに(笑)



今なら、店でカブちゃんがお出迎えします。



お子さん連れの方は、
喜んでくれるかも?!


いや、大人も意外と見てみると楽しいかも!



大きなカブトムシで、立派ですよ。


子どもの頃を思い出すかも~。


夏休み♪


 


昔は、餌にはスイカとかきゅうりとかあげていた記憶がありますが、


今は、ゼリーの餌をあげるんですねえ。



ちなみに、金魚も、息子が一匹すくったので、



実家へ預けてあります。



うちの家だと、水が熱湯に変わるので・・・


 


生き物を飼うことで、命を実感してくれるといいな~と
思って、


今回は飼うことにしました。


 


親の私たちも、子供のとき以来の出来事なので、



有る意味、



親と子の、夏休み。


となりそうです。


 


今日も、息子、カブちゃんを枕元に置いて寝てるので・・・



今夜も眠れないかもしれない(TT)


カサカサ音がして、眠れないんです。。。