10年モノの断捨離。

 さてさて、私が寝込んだ先週の定休日。



やっと、


 


やっと我が家に食洗器が床の上ではない状態に!


食洗器が我が家にきたはいいけど・・・→の話
分岐水栓を注文するまでに時間がかかり、



かつ、その商品が届くのにも時間がかかり・・・


 


気が付けば、食洗器が我が家にきてからどれくらい経った??


2ヶ月くらい過ぎてるかも
ということで、



無事、取り付けがなされました。


 



そうなると、今までずっと使っていた、水切りかごが不要になる。



この水切りかご、就職してから一人暮らし始めた時に確か買ったので、
もうかれこれ10年以上は使っているモノ。


ヒョ~!そんなに使ってたんだ。


 


ガスコンロの横に置いていたので、熱で溶けている部分があったり、



もうどんなに漂白しても、くろ~く汚くなってるとこもあるしで、


限界を感じていた。
(それでも捨ててなかったのは・・・やっぱり必要だから?)


こんな汚いのに置くなんて、食器を洗った気がしない・・・って思うくらいボロになってた。



で、


新しく、ラバーゼの水切りかごにしよう!と決定してたのに、
(これだって、うちの店に置いているから、我が家でも使っちゃおう!って話で)


 


主人の食洗器計画も同時進行していた(笑)


 



ということで、



どちらにせよ、今まで使っていた水きりかごを断捨離しました。


 


これだけ使ったから、未練はないって感じです(笑)
ありがとね~ってサヨナラしました。



さて、



水切りかごがなくなったはいいけど、



ちょっと洗いとかの時は、食器どう置くよ??



という私の問いに、



いとも簡単に主人の解答が。


 


あ、そうだった。それ使えば良かったね。


 


ということで、我が家のキッチンは~



続く。。