「私」を証明するもの

 私の証・・・


 


皆さん、ご自分を証明する物って、


何がありますか?



証明写真



名刺


 


パスポート


 


顔!


「顔は男の証明書」って言葉ありませんでしたっけ??



自分の顔に責任持ちます!って、そんな話ではなかった(笑)


 


どれを採っても、社会的に自分の証明として大切なもの。


 


そんな中、


私はこんな者です!って、初対面の方、もしくは、


会社に属するのに必要なもの。。。


 


首からぶら下げている方も多いですよね。


 


ちなみに、私は、



テレビのドラマのように、これを引っさげて仕事するのが


かっこいい~って思ってました。



それがこれ。

キンキラやんけ!って突っ込みはご勘弁を(笑)



以前「鏡よかがみ・・・」


ご紹介した物と、同じシリーズのものです。



「身分証ホルダー」



すみません、こんなネーミング。
これしか浮かばない(笑)



こちらも、鏡同様、やぎ革を使用してあり、


とっても柔らかいのが特徴です
プラスチックの、なんとも無機質なかた~いのを首から
ぶら下げてるより、


こんなキラキラしたやつで


「私です!!」ってアピールしたら、気分も
女子なら、まず「キラキラしてるね~!可愛い~~!!」


って、会社のトイレで盛り上がるハズ(何故トイレ?)


 


裏面は

名刺を一、二枚入れておくにはいいかも
急に必要な時って、ありませんか?



これ、いいアイデアだと思うのですが
身分証を首から提げてるお仕事の方って、



販売員・保険の外交?・携帯の販売?・・・



色々ありますが、



今の私は、提げる機会もないので、



せっかくなので(笑)



こんな感じになります。


 


自分の証を入れるものだからこそ、
こんなアイテムに入れて、大切にする


すると、いいことがあるかも~!!だって、自分だから。



1995円也。