全部揃った~!!

 前回、「クロワッサン」で浮箸が紹介されました!と書いた記事
こちらの、浮箸、ご好評につき完売しておりましたが、



再入荷しました!



しかも、全色!!!

(photo by 店主)



カラーも、


乳白・桜・黄・朱・鉄紺・くり・抹茶・竹


 


と、なんとも日本美溢れるなジャパニーズモダン☆



今回のから、ケースもついていますので、


マイハシとして持ち歩きやすくなりました。


やっぱり、時代はエコですから。ここも意識して。



浮き具合は同じです。



竹のみ、1260円。他全て840円。


竹の菜ばしもあります。


こちら、1890円。


菜ばしって、意外と置き場所に困りませんか??


私などは、よくシンクに置いて、先だけ浮かす
(こんな表現でお分かりになりますかねえ?)


ということをいつもしているので、
これなら、


ご飯つくりながら、ガスコンロに置くのも、先が着かなくて便利ですよ~。



時間短縮!


ただし、浮いていない方を置いてはいけません(笑)


ちゃんと、この丸いポッチを上に向けて使ってくださいね。



う~ん、それにしても、全色揃うと、やっぱり圧巻ですね~。



うつくしい~。


個人的に、カラーのネーミングだけでいくと、


私は「朱」とか選びますね。


なんか、とっても日本チック~で和!!な感じがするので。


でも、鉄紺って名前もなんだかグっとくる(笑)


紺に鉄ってなによ~?!みたいな(笑)


どうやら、日本の伝統色でもあるようです。


ネーミングだけで、ワクワクします♪



あなたのチョイスは、何色ですか?