視覚的要素で、冒険!

 土曜日に、長年の付き合いの友達の結婚式があるので、


定休日を利用して、
やっと美容院に行ってきました。


友達の間で、「いいよ~!」ってオススメの、初めての美容室です。



初対面のハズなんですが、


実は、そこの美容師さん、うちの店に何度か来て下さってる方でした。


 


自分の希望を伝えると、
私がこれ!って思えるようなのを、ピンポイントで提案して下さる。


本当は、こんな髪形してみたいけど・・
やっぱ恥ずかしいよね、とか思ってた髪形とかを提案してもらって、


自分の気持ちも、


「あ、やっぱりやってみたい!」って思って、


ちょっと私感動(笑)



美容師さんも、うちの店の雰囲気をご存知なので、


「あの店ならこんくらいやっちゃった方がいいですね~」って、
相談しながら。



ピン、って言ったら、カン!って返事をしてくれるような方でした。



これね~、私もそんな接客が出来るようになりたいと常に思ってます。


探し物をされてるお客様に、ぴったんこ、な提案が出来る店員になりたい!



そんな意味でも感動でした。


 


仕上がった髪は、


ストレートでもOK.
コテで巻いて、パーマ風アレンジもOKな一石二鳥な仕上がり。



そして、姫カットの進化系?ネオ姫カットを取り入れて、
そして、アシンメトリーまで入れちゃいました。


今までに比べたら、ちょっと冒険。


いっちゃった~(笑)


でもね、前からやりたかったことなんです。
今まで、上手く伝えられなくて、やったことがなかったけど、
美容師さんが、上手いこと私の意見をキャッチしてくれて。


 


今までは、自分のしたい髪形も、曖昧な時もあったし、
伝えるの躊躇ったりしたこともあったしで、


結局、無難にシャギー入れておしまい、とかなってたことも多かったんです。。
本当に、どんな風にしたいか分からない時も多かった。。


 


「コテ巻くときは、ここから巻いちゃダメですよ。
こうやるとギャルか叶姉妹ですから。それは似合いませんからね!」


と、自他共に認める突っ込みも入れてもらって、ウケました(笑)



今回の美容室も、然り、今まで行った美容室でも然り、



「森ガール風が似合うと思いますね~」


だそうです。



私の好きな、凛とした女性とは真逆な気がして・・・


 


目指すところと、似合うところ?現実?の違いとか・・・


 


あ、いっそのこと、似合いそうって言われるのを、
しばらくやり続けてみる??



そんな、色々な案が湧いてきますが。


美容室ジプシーが、やっと終りそうです(笑)