逃げ道をなくす

 な~んて書くと、ちょっと大袈裟かもしれませんが。。



昨日、ランニング教室でお世話になっている、体育堂さんで、


『ニューバランス』の方がいらして、足の測定会が行われるということで、


主人と、息子と、Tさんと、みんなで連れ立って行って参りました。



ランニング初めて、一ヶ月半が経ちましたが
(といっても、実際走ってるのは、週一+自主錬なので、
毎日走りこむのとは全然違いますが・・)



ランニングシューズが、私と主人は、


ずっと普通のスニーカーだったわけです。



で、参加者の皆さんにも、


「とりあえず、靴を買わなんね~!」と突っ込まれてました(笑)


 


足を立体的に測定してもらう機会なんて、なかなかないので、


行きたい、と思ってたのに、


当日に忘れていた私。。



Tさんからの電話で思い出し、急遽行くことにしたのです。


 


実際、足を色々な角度から測定してもらい、自分の重心がどうなってるのか、


とかも分かって。



足の甲が薄すぎる&土踏まずが高い私の足には、ほんとにピッタリのシューズがなく、



かなり色々試し履きした結果、



ニューバランスのシューズが一番フィットしました。



お値段的にも、お安くなってる方のシューズがピッタリに
なってくれるのが良かったんですが(笑)


 


主人は、さっさと、試し履きしたニューバランスを、


買う、と決めてしまっていて。



結局、良いお値段のシューズを買うことに。


 


今までのシューズとかだったら、


正直、ランニングいつでも簡単に辞められるし、
続ける、という、根気のところは、ゆるかったかもしれません。



でも、これ買ったら、



やっぱ使わないと勿体無いよなあ・・・と思うし、



そうしたら、続けていくしかないし!って思うし。


 


この靴を買ったことで、



もう一度、



体力作りに関する、私の腹のくくり強化!のための靴なような気がします。。



これ買ったんだから、続けなきゃ~って感じです。


 


あとは、やっぱり、専門家の方って知識が凄いんだなって、思いました。
(ニューバランスの方も、体育堂の方も)



その足の形には、これ。この形には、これ。
と、判断が瞬時につく。



これは、私の仕事にも言えることだよな~って。


大袈裟に言えば、プロフェッショナルって、こうなんだ、
と見せてもらった感じがします。



シューズ選びから、色々な発見があって、面白かったです。



そうそう、ウェアも、


ランニング教室の方から1回着たけど大きくて、というアディダスの
上下を安く譲ってもらって、



格好だけは、なんだかサマ?になったような(笑)



だから、後は、体力だけなの~(笑)