おまわりさんと引き寄せの法則

 昨日、



うちの店におまわりさんが来ました。


 


というのも、
私が電話したから。


 



きゃ~!何があった?!


 



実は、一昨日から、店の前の駐車場&道路に、



見慣れぬ自転車が。



最初は、この建物の、誰かお客さんのかな~?


って思ってたのですが、



一向になくならず。



よくみると、防犯登録番号が、ガリガリ削ってある。



もしかして、これは盗難チャリ?


 


このままここにあっても、道行く人にも迷惑だし、店の前だから邪魔だし・・



って事で、壁側によけていましたが、持ち主ってやっぱりいなさそう。


 


盗難チャリだったら、早く持ち主見つかった方がいいかも、


と思って、



警察に電話しました。



「110番ってあんまり?」


って主人に聞くと、「それは事件の時じゃ?交番に電話しな」


 


といわれ、近所の交番へ電話。


 


しばらくして、おまわりさんが来ましたが、


結局、盗難届けも出ていない、持ち主不明の自転車とのこと。。。



「盗難ではないので、警察はこれ以上関与できません。


後は、ご自分で処分されるか、親切心で自転車を公道から
どけたなら、市役所に後は相談して下さい」



だそうです。。。



店の前に乗り捨ててあった自転車を、何でうちで処分??


なんだか微妙な気持ち。。


「こちらは親切心で電話したんですけど・・・」



「では、市役所へ電話してください。われわれの管轄外ですから」


 


ということで、自転車は、店の裏にいま置いてあります。


近いうちに市役所に電話ですね~。。


 


そして思い出した。



この自転車が放置される前日に、



ブログのコメントでYちゃんと、


自転車生活いいよね!ってやりとりしてて、


私も自転車欲しいなあって思ったんだった・・・


 


ある意味、自転車を引き寄せてしまったのか??


こんな形で目の前にこられても・・・(苦笑)