迎え酒ならぬ迎え運動

 なんだ?その題名は。。と思いますが。。



ちなみに、迎え酒というのは、二日酔いを、お酒を飲んで解消しようという
やつみたいで、


身体的には、よろしくないそうです。
悪循環って。


やったことないし、詳しくは知らないので、間違っていたらすみません。


 


一昨日の筋肉痛を和らげるべく、


昨日も軽い運動をし、(遊びをかねて、ずっと歩き続けるという位の)


その後、お風呂に入り、軽くマッサージをしてみて、


筋肉痛がどうなるのか実験してみました。


 


今朝起きたら、


足に少しあった筋肉痛は取れてしまい、腕だけまだ少し残るくらいです。



私より筋肉痛がひどかった主人も、(運動量も主人の方が多かったし)


「昨日より軽くなった」
だそう。



ただ、日にちが経ったから和らいだのか、


次の日も少し運動を取り入れて身体を動かしたのが良かったのか


そこは分からないのですが、



軽くなった身体は良かったです。


本当は、運動も一日おきとか、二日おきとかが良いって言いますよね。


 


ちょっとずつ頑張って行こうと思います。