仕事の前に・・・

 ひとっ風呂♪



と言いたい所ですが・・・


 



今日は、春分の日ですね。



で、お彼岸。



実は私、お彼岸の時期が、イマイチきちんと覚えられていないのですが、


調べてみると、


春分の日、秋分の日、それぞれ前後3日挟んで、計7日間。



となっていました。


 



秋のお彼岸には、実家の方のお墓参りに行けなかったので、


今回のお彼岸は、お墓参りに行こうと思って、



今日は実家の両親と今から行ってまいります。



結婚してから、実家の方のお墓はちょっと
足が遠のいていましたが、
(結婚したから、もう関係ないど?嫁ぎ先の方へ行けばいいど?くらいの感覚で)



やはり、


自分が生まれて来たのは自分の家系があってのこと。



そう思って、ここ何年かは、意識して実家の方も行くようにしています。



主人の実家は、遠いので、行った時にお墓参りしているので、
(歩いて1分って、かなり便利です)


今回は、レイキで遠隔しました。



鹿北方面なので、ちょっとした遠出気分で行ってこようと思います。