春の雪

 今日は、天気予報どおり、熊本も雪がちらついています。



まさに、



春の雪


 


そんな言葉がぴったり。



なんだかちょっと情緒的なこの言葉を使ってみたかった(笑)


 


でも、



実際は



情緒に浸る余裕もなく、寒い~~!!!


 


熊本の市内で3月に雪が降るなんて、かなり珍しいことです。



阿蘇とかの、山間部ならありえるけれども・・・


 


今日、富士薬品の方が、


「僕は長野出身なんですが、長野は雪が1メートルと、
実家から連絡がありました」


 


 


け、ケタが違う。。。


 


でも、熊本の冬の方が長野よりも寒いらしいです。



県外の方から(北国の方)よく聞く言葉です。


夏は暑すぎる~ってことも(笑)



熊本で住めたら、どこの県でも住める、とも言いますねえ。


 


春はもうすぐそこ、と、春の雪を楽しみたいと思います。