感謝と、感激と、手軽さと

 週末は、福岡からブログを見て来て下さった、あのステキな女性が、


娘さんを連れて来て下さいました。


初めて娘さんとご対面


いや~、なんだか初対面なのに、会話弾んで、


一人、「可愛らしくて、ええ子やな~」って、
おじさんのようになってました(笑)



親子揃って面白い


楽しいひと時をありがとうございました☆


 


で、そんな中、感動させてもらったことがありまして・・・


 


この女性のお客様が、


「ルクエを、福岡で見たんです。で、(私の)ブログでも紹介されてたから、
他のを(うちに)買いにくることになってたので、
色々聞いてみようと思って買わなかった」



と。(表現違ってたらすみません


正直、かなり嬉しかったです。



だって、地元で見られたのに、そこでは買わずに、


私が載せてた、簡単すぎるクッキングレシピを見て、色々聞いてみよう!って思って下さったのが。



本当に嬉しくて。。。



このお客様には、


なんだかとてもステキなギフトを私は頂いているような気がします。


 


ただの雑貨屋としてではなく、



人として、私の人生の糧となるような、感動を。


 


そう考えると、この仕事をさせてもらっているのも、
本当にありがたいことです。



あんまり熱く語るのも恥ずかしいので(笑)


 



撮り貯めしてる、お手軽簡単ルクエレシピをご紹介。



今回は、購入するときに入っているリーフレットの中から、



「鮭とアボカドのアラスカン蒸し」


を作ってみました。



加熱前↓ ↓ ↓



鮭とまいたけ(と書いてあったけど、高かったので、安いえのきに変えました)と
アボカドと玉ねぎをスライスして、重ねて
酒大さじ1杯ふりかけて、


レンジで5分加熱。


完成↓ ↓ ↓(鮭が全く見えませんが・・)


 


仕上げに、しょうゆと、わさびを混ぜたソースをかける。



感想。



個人的に、アボカドは、生が好きでした(笑)



でも、鮭の旨みが加熱で溶け出したのを、
下の玉ねぎたちが、絡みとって、


美味しさ逃さずって感じだと思います。


わさびしょうゆが美味い!


まあ、おさしみとわさび醤油っていうくらいですから、
合わないわけがない(笑)


 


近いうちに、パスタと、ケーキと、ピラフなども
挑戦します


 


これ続けて思うのは、



絶対痩せる!!