これが噂のルクエ☆

 先日のピザの、副菜を作る時から大活躍しだしたのが~


 


今、世間でも話題のルクエ(LeKue)のスチームケース
           ↓↓↓


スマステーションの『内食グッズ』の時に、クレープメーカーと一緒に、
このルクエも紹介されました☆


雑誌の『Mart』などでも紹介されています。


ルクエは、スペインのバルセロナに本社をおく
ラバーやシリコン素材を製造加工する、高い技術をもった会社です。



このスチームケース、ぱっと見、とってもシンプルです。


 


が、


 


性能が凄い!!
これ、使ってみて本当に実感します

この製品のヒントになったのは、


バナナの大きな葉で素材を包んで蒸す、
というメキシコの伝統料理

ってのも、なんだか可愛くないですか?



で、このケースの素材は
プラチナシリコンという
ものが使用してあるのですが、
それは、
毒性ゼロそ素材。その安全性の高さから、
多くの医療用器具や乳幼児用の製品(哺乳瓶の吸引部など)に使用されています。


めちゃめちゃ柔らかくて、


なんだか気持ちいいです。


-30℃~260℃までOKという幅広さも良し。


例えば~、
食材を下ごしらえして冷凍。
冷凍庫から直接そのままレンジへGO
チ~ン!出来上がり!はい、いただきます!!ってのもイケマス


 


で、ピザ生地を寝かせている時に、


ちゃちゃちゃ~っと作ったのが、↓↓↓(これを料理と呼んでいいものか?)

アスパラナ(と書いてあったけど、菜の花みたい)とエビの


シンプル塩蒸し


 


ただ単に、クレイジーソルトを上からかけただけ・・・(笑)


レンジで4分くらいチンして出来あがり~。

上のは1~2人用を作るのに適した大きさです。


 


家族の多いご家庭には、この大きさもあります。これは、油きりのトレーも付いて、
よりヘルシー

野菜の水分を使って調理するので、タジン鍋に似た感じかなあ?と自分では思います。


なかの水分を対流させて、うまみを閉じ込めるってところが。



これ、本当に簡単に一品出来上がる(調理時間5~10分ってのがほとんど)ので、


これで野菜をそのまま蒸すだけで、温サラダの出来上がり


一人暮らしの方は、


これ一つでおかずが出来上がり、そのまま食卓へ。
見た目も、そのまま使うことを意識してデザインされているので、
洗い物も少なくすみます。



パスタもケーキもピラフもこれで作ることが出来ます。


今、色々作って、どんなか試しているところ(ムフ


最近、ルクエ三昧になっております(笑)
仕事から帰って~


ちゃちゃっと、肉料理、魚料理が出来上がるのは、本当に助かります
やっぱ、忙しい主婦や、現代人の味方だな~、こういうの。



余分な油も落ちるので、
カロリーも気にならず、美味しく食べられますよ。



色々試して作ったものも、またUPしようと思います。


も~、ルクエを使ったレシピブログが出来そうな勢いです(笑)


 


みなさんも、一度この感動を味わってみられませんか?


あと、密かに私が毎回感動するのが、



出来上がった時に、この蓋をあけるとき
蒸気がもわもわ~んと立ち上って、


「お!美味しそう~~!!」
と毎回声上げてます。


はい、家族みんなで(笑)


 


ネットショップではルクエ スチームケース
からご覧いただけます。