地味~に、じみ~に・・・

 


『断捨離』という言葉を初めて知り、



密かに、



地味~に、



断捨離してます。



何故密かに・・・かというと、なかなか進まないから(笑)



以前、「スッキリ掃除術」みたいな本を読んだときに


どこから手をつけて良いか分からない人は、


台所からがオススメです!!



と、その人の実践本には書いてありました。


やった感が如実に現れて、やる気が出る、みたいな。。


 


で、


レンジ台周りをしましたが、



シンク下とか始めたら、何時間かかるんだよ~と思って、手をつけられず・・・


 


ここ最近は、和室の掃除を、ちまちまとやってます。



30分~1時間くらいで出来る範囲。



なので、3日とか4日とかかけてやるような感じ。


でも、手を付け出した頃から数えると、


どんだけ??


 


 


地味~に、じみ~に。。


なんだかカメさんみたいだ・・・


 


春までには全部やり終えたいなあ。