小さな自信と面白さの発見

 昨日は、久しぶりのスピリチュアルアロマの授業でした。



2ヶ月ぶりくらいかなあ。。


 


オレンジのアロマオイルが、なかなか進まなくて・・・


 


オレンジをしっかりと自分に入れてしまうために、


毎日毎日、オレンジだけを使い続けた。


 


使い続けていくうちに、


オイルが減ってきて、



これ、全部使い切ってから、次の授業に進もう!と思い立った。


とにかく、
オレンジの香りから受け取った色々な学びを、自分のものにする!って。


 


 


 


勿論、その間、いろ~んな出来事があったりで。


そりゃ~もう、私無理~~!って逃げたくもなったりで。。
でも、するって自分で決めたじゃん!ここでしないなら、いつする!


 


 


で、1本使い切ったら、


なんだか自分なりのやりきった感。



でも、やっぱり、このオイルって、しばらくは自分で使っていこう、
と思って、2本目を購入してから、


新しい香りの授業まで使い続けて。


 


他の人からしたら、全然大したことではないけれど、



自分で決めて、自分でやりきることの快感?達成感??


みたいなのを感じられた。



そして、
やりきった後の爽快感は~なんとも言えない!



自分にとっての、小さな自信となり、


こうやってこつこつと自信をつけるのね~と、発見でもあり、



そして、


アロマテラピーにおける信頼と、面白さが、ますます増した。



これって、病み付きになりますねえ(笑)