製作!製作~!

 息子の保育園で、去年から始まった文集作り。
(卒園生だけでなく、在園児も、その年の記念に、ということで)



本日までに提出せねばばらず、


全く手をつけていなかった私・・・


 


あわてて昨日から、せっせと作成しました。



横から、「どうせ日曜もあるし、月曜の朝に提出でもいいんじゃ?」



という、悪魔の囁き。


 



でも、
去年、文集委員をやった私は、


提出期限過ぎてもなかなか出していただけない家庭は



文集委員の回収係りの方が苦労されたのを


見ていたので、


「いやいや、そりゃ頑張りどころでしょ!
去年やって、知ってるんだし!」


というもう一人の私の声に押されて、ひと踏ん張りしました。



というか、もっと早くから取り掛かれば良かっただけの話・・・



来年こそは!