お墓参りと宇佐神宮と。

 今日は、帰熊したのが、夕方だったので、
ご来店下さった方がいらしたら、ご迷惑をおかけいたしました。


 


 


主人の実家、大分へ行って参りました。


お正月に、行かなかったので、
昨日の定休日を利用して行って来ました。


 


主人の両親は、転勤族で、主人は、熊本に住んでいるのが一番長いです。


両親が今住んでいる大分は、一度も住んだことがなく、
大分も行ったことの無いところがいっぱいだ、と言っております。


 


ということで、
主人の両親と、主人の弟と、私達家族で、朝から宇佐神宮行って
帰ってきました。


さすが、国宝。広くて大きい。


全国の4万社あまりある八幡宮の総本宮です。



本殿へ向かう敷地の中で


 


そして、ご実家の先祖様のお墓へ、私達だけで行って帰ってきました。



いつも、店があるので、
泊まった翌日、朝早く帰ってしまうので、


孫を楽しみにしている義両親は、ちょっと寂しそう。



今回は、朝から一緒に出かけたりできて、


いつもより時間を長く持てたことは、


自分にとっても良かったことなのかもしれません。