どんなに手を振っても・・・

 行って参りました、息子のクリスマス発表会。



大太鼓という大役(と、勝手に思った母です。。)無事に果たしてくれました。



ただ、


ステージ上の息子は、太鼓を叩きながらも、


一生懸命私達夫婦を目で探していました。


 


ステージは明るいけれど、客席は照明が暗いので、


どんなにこちらから手を振っても、


息子には見えなかったみたいで。。。


 


こんなにも探すものなのかって、


正直びっくりでした。


 


結局、息子が、そのステージの時には
私たちには気が付くことが出来なかったけれど、


不安だったかなあ?


それとも、しっかり見て!って合図だったかなあ?


 


パパとママは、しっかりと君の成長を見たよ。


 



年長さんたちの、日舞にも感動しました。



クリスマスになんで日舞??との疑問もあったけど(笑)


 


でも、


子供たちのひたむきなエネルギーに触れて、たくさんの感動をもらいました。


 


2年後の発表会には、息子もこれをするのかと思うと、楽しみです♪



子供って、やっぱり凄い!