愛の証☆

 こういうと、やっぱり赤ちゃんを思い浮かべますかね??


 


ん?思考が偏りすぎ??


 


妊娠報告でもなければ、子作り宣言でもありません(笑)



みなさんにとって、


「愛の証」とはどういったものでしょうか?



結婚指輪だったり、子供だったり、あとは・・・ん~浮かばない。。


 


ここ最近、11月22日が、「いい夫婦の日」


として、入籍する方が増えているそうです。


私の中では、
小室哲也とKEIKOの入籍日ってイメージですが(笑)



結婚だけが、愛の形ではありませんけれど。。


 



色々ある中で、



私が「これもいいかも


って思ったのがこちらです。



一見、何か分からないですよね。



棒がなんか並んでる。くらい?


棒にも見えませんかね??



あらよっ♪

浮いてます。


 


その名も『ウキハシ』


 


漢字で書くと『浮箸』


 


その名の通り、箸先が浮いています



だから、ウキハシ。


 


箸置きのいらないお箸としてデザインされています。



少し斜めに箸先が上がっていますが、


使い勝手は〇です。


 


 



私の頭の中に
お箸=食べること=生きること=生活を共にする=愛の証


こんな図式が出来上がって、


そしてこの題名です。


 


食を共にすることって、大切な気がします。


 


だから、お揃いのお箸って、なんだかステキだなあ。って思います。



そこに、目立たないけどいっぱいある愛情みたいな。



あ、なんかロマンチスト過ぎましたかね(笑)


 


勿論、夫婦、だけでなく、親子、兄弟。全部含めてです。


 


お箸1つでこんなに語ってしまって、


なんだかお恥ずかしゅうございますが。。。


 


色も、ちょっとジャパニーズモダンみたいに



「あさぎ」「墨」「からし」「朱」「乳白」


といった名前が付いています。


丸いくぼみをつけてあり、それを上にして使えば、所作も美しくなる、
という設計がなされています。



洋服ばかりに気をとられず、こういう、所作の美しさ、
も大切にしていきたいなあと思います。


 


840円也。原産国、日本。


結婚祝いなどにも喜ばれますよ。



お読み頂きありがとうございました☆