南阿蘇温泉☆



           
一昨日の火曜日は、午前中は仕事をし、
午後からは、今日はちょっと空気がひんやりとしてきていたので、
温泉日和!モミジ
ってことで、温泉好きな私達は、家族風呂を求めて阿蘇方面へ。
遠からず近からずってことで、
私はなんとなく、内牧温泉とかいいかも~ピカッ
と思いましたが、
主人が「山!山がいい!」
というので、また「くぬぎ湯」とか「はげの湯」辺りまで行くのか?
と思いつつ、主人にお任せ。
で、選んだのが!
以前立野を通った時に、気になっていた看板のとこ。
「どうする?どんなんか全く分からんけど、一応覗いてみる??」
ってことで、山道の中へ。
で、着いたのが、
「南阿蘇温泉 癒しの里」という所。
硫黄の匂いプンプンで、おんせ~ん!って感じよ☆
風情もありそうだし、金額聞いて決めようよUP
ちょっと高級な感じだし、1時間3000円とかしたらどうしよう~ひょえー
すると、90分2000円とのこと。
(土日は60分2000円のようでした)
初挑戦の場所だし、せっかく来たからここにしよう!
どうやら、天然ラドンを多く含む温泉らしくこのような色みたいです。
(たまに、ラ〇ホテルで、天然ラドン温泉付き!ってのぼりが書いてあるの
みかけてたので、
ラドン温泉=こっちのイメージなんですが・・・
えーっと…あ、私だけ??)

写真は、半露天のお風呂から眺めたもみじの木。
トンボがずっと止まっていました。
そして、初体験?の黄色がかった温泉。
まさに、遠からず近からずの、穴場的温泉でした。
まあ、平日しか休みのない我が家は、どこに行っても人がいませんが。。
も1つ余談です。
ここの温泉、肥後街道と銘打ってあり、
部屋ごとに地名がついています。「原水」とか、「宮地」とか「黒川」とか。
で、通されたお風呂が、
「内牧の湯」
でした(笑)
最初に、確かに私は「内牧温泉もいいかも~」って思ったなニヤリ
シルバーウィークにもオススメかもポッ