秋の風




朝晩涼しくなってきましたが、
熊本の日中はまだまだ真夏のようですね。
今日は、日曜日なので、
息子をお昼寝させてから、実家へ預けに行こうと、
久々の息子と昼寝しました。
日向はまだ太陽がじりじりします。
今日、ご近所さんが、ご実家の鹿児島から帰ってこられたところで
お会いしたのですが、
「鹿児島の方が涼しいですよ~!なんですか、この熊本の暑さ!!」
とびっくりしてました(笑)
でも、家の中は涼しい風が吹いてました。
息子の寝顔を見ながら、
涼しい風が吹いてくるのを感じていたら、
やはり空気はもう秋の匂いを含んでいるのだな~と、
一人で発見してました。
日中ももう秋の風なんですね~。
毎日店の中にいると、分からない。。
みなさんの県はもうすっかり秋ですか??
写真は、秋風を見上げて写してみました。