2行で決める女

なんのこと??
って思いますよね~。
こんな題じゃ。
私の母の話です。
母は現在55歳。多分。。
パートで、ホームヘルパーの仕事をしています。
そんな母が、先日、
「後2年厚生年金払ったら、老後満額もらえるんだよね~。
だったら正社員見つけてそうした方が良いよね~。
だから仕事探すわ」
と。
で、その1週間後位には、職が決まっていました。
父が、
「お母さんね、面接の日になっても履歴書持ってなくて、書いてなくて、
お父さんのあげて、
やっと書いたと思ったら、たったの2行だけん!」
どうやら、
〇〇高校卒業
〇〇勤務中
この2行しか書かずに面接に行こうとしたので
志望動機だけは書かせた。と。
で、面接に行き、一週間後に連絡します、と言われたのに、
その夜に採用の連絡が来たそうです。
仕事は、また同じホームヘルパーなんですが、今度は正社員。
父曰く
「やっぱ、資格があると違うね~。ま、あとは母さんの人柄だね。
母さんなんでかああいうの、ウケがいいんだよねえ。。」
と、職探し中の父はボソっと言ったのでした。
それにしても、
履歴書2行って、ありえん!!
父の話はまた続く・・