昨日は息子の4歳の誕生日♪




昨日は、息子の4歳の誕生日でした。
予定日よりも、3週間も早く生まれてきました。
しかも、初産だというのに、
5時間半というスピードでひょえー
普通、初産だと10時間とかはザラでかかると聞いていたので、
どんだけ早くこの世の中に出てきたかったんでしょう?(笑)
生まれてきてからも、やっぱり何でもかんでも興味津々キラキラ
そんな息子が4歳ということは、
私も母になり、丸3年が経ったということで。。
色々な経験をさせてもらってます若葉
どうして息子が私たちを選んでくれたのか。
息子が何をするために、ここを選んだのか。
私にはまだまだ分からないけれど、
「あなたの未来は明るいよ。好きなように進んでいけばいい。」
それだけはいつも思っています。
息子の誕生日でしたが、私にも昨日はたくさんプレゼントがありました音符
年上のいつもお世話になっている方が、衣替えしてて私に服をたくさんくれました。
友人から大きなかぼちゃをもらいました。
息子の誕生日ディナーをどうしようかと思いながら実家に迎えに行くと、
ミートローフを母が作っていてくれました。
どれもこれも嬉しいものばかり流れ星
実生活に直結したものって助かる~(笑)
ほんとうに
ありがたい一日でした。
写真は、先日誕生日のプレゼントとして行ったウルトラマンランドでの一コマです。
ウルトラマン先生に環境問題の授業を受けている息子。
お花の種植えをするところ。
真ん中の一番小さいのが彼です。
余談ですが、義母の誕生日が今日でした。
忘れてて、義母から、「今日誕生日です。欲しいものは何もありません」
ってメールがきました。。。
しまった。忘れてた・・・冷や汗