石垣島のスナックパイン☆




夕飯前に、朝食の話です。
主人の父が、定年退職した記念に、義両親で先日、台湾&沖縄に旅行に行ってきたそうです。
で、先日石垣島から、帰りついた頃に
スナックパインが自宅に届くよう手配していたそうで、
我が家にも回ってきました。
ありがたや~ぬふりん
ご存知の方も多いでしょうが、
このスナックパイン、手でちぎって食べるタイプのパインで、
手軽に食べられます。
ってのが
魅力のよう。
今朝の朝食に出すときに、
一生懸命ちぎって、というか、もぎってみましたが、
包丁で一気にが~!!ってやる方が早かった困ったな
味は、やっぱり南国~って感じで甘くて美味しかったです。
あの、パイナップルを食べると、ジガジガ(?)する感じが全く無いのが、
沖縄パインの特徴では?
と、勝手に思っております。
両親様ありがとうハート