病み上がりの儀式

こんな題名にすると、なんだか
白魔術だか、黒魔術だかしそうな感じですが
あえて、違うと言っておきます(笑)
先日の夜、やっと私の熱が下がったと思っていると、
夜中、息子38℃の発熱。
がーん。。。
今回の風邪は、息子は、くしゃみもなにもしてなかったし、移ってなさそうって思ってたのにうるうる
移ってたのね。。。
高熱の為、足が痛いと泣くし、一晩中
レイキを当てながら、マッサージしました。
とにかく、痛みが引くように願いながら。
すると、眠ってくれて。痛みで起きて寝て、を繰り返し・・
で、朝、
息子36度。
す、すごい。子供って。
主人といい、息子といい、気合や、生命力とレイキで乗り切っちゃったよびっくり
今回は、家族全員、薬も飲まず乗り切って、少しは進歩してるのかも。
まあ、軽かったのかもしれないけど。。
で、大体、
病み上がりの朝、私がする事というと、
掃除!
布団干し!
お風呂!
って感じです。
昔から、病み上がりの日には、
着てた服(パジャマなど)を全部洗濯し、
布団も干して、カバーも干す場所があるときは洗濯し
枕も干す。
そして、掃除機と床拭き。
床拭きは、アロマオイルを垂らした水で。
ちなみに、今日はユーカリとジュニパーです。
洗濯機回してる時に、自分もお風呂で洗い流す。
これで、家中さっぱり!
もう菌は寄せ付けません!って感じです。
なんか、こうやって書くと、
めちゃめちゃ
潔癖症のように思われるかもですが、
まあ、普段は「O型?」って言われるくらいのヤツです。
(別に、O型の方がどうこうって話ではなく)
なんか、菌があちこちに付いてる気がして、
こればっかりはやらないと気がすまないんです。。
こんな人、意外と多いのでは?と思うのは私だけでしょうか??
さ、今日もしっかりお仕事ですキラキラ