イケてる?!

一昨日は、「エコサークル」の
レッツ エンジョイ イングリ~ッシュ音符(エコサークルさんの、
そのまんまパクリました)
に参加してきました。
せっかくなんで、息子も一緒に連れて行って、
異文化交流ぬふりん
それにしても、
どうして外国の方に喋ろうとしても、目の前にすると
あんなに何も言えなくなるんでしょう~。。。
義務教育で何年も勉強したじゃん~!
発音だって、いっぱい練習してきたはずなのに、
恥ずかしくて巻き舌出来ないし。。。
でも、
昨日はとっても楽しいひと時でした。
右脳活性化ピカッって感じ。
やっぱ、普段使ってない脳を使うと、
とっても刺激になっていいですねにっこり
で、まあ、ふと思ったことってのは
助手席に英語の辞典を乗せてる私って、かっこいい~キラキラ(ってそこ?!)
う~ん、なんてアホな思いつきえーっと…
いや、でもですね、
こんなことでもない限り、英語の辞書なんて、押入れの奥深~くに眠ったまま。
義務教育の知識と共に。。。
そんなの勿体無い肯く
イケてそう!って思ったとこから、
どんどん妄想が~。
このまま毎月参加して、ちょっとした会話なら出来るくらいになって
友達の旦那さん(外人さん)にもペラペラ喋っちゃって、友達を
驚かせるのも楽しいかも~音符
などと妄想止まらず。
ま、色んなことで脳が活性化しました(笑)
それにしても、
子供って、ほんと外国の人ってくくりないですね~。
息子に、〇〇君どうだった?
と聞くと、
「うん、僕より足が小さかった(そして背が小さいってことみたいです)
から、ボールとってあげた~」
「面白かったから明日も行く~」だそうです。
子供三人、くっついたり離れたりで、適度に遊んでいて
端で見ていて面白かったです。
帰り着いて、
車から辞書下ろすのが何となく寂しかった私です(笑)