かもめ食堂のおしゃれな食器☆




先日のブログicon76イッタラ☆をご覧頂いた方から、
素敵な情報を頂きました。
「イッタラの食器、かもめ食堂って映画で沢山使われていますよicon97」って。
で、早速DVDレンタルに行って観ましたicon67
(これを借りに行って、おくりびとまで借りちゃったんですけど^^)
出演は、
小林聡美・もたいまさこ・片桐はいり
と、ちょ~個性派女優さん達。



聞いた通り、食器類イッタラがいっぱいicon153
めっちゃ可愛いお店で、食器も家具も、全てがオシャレicon102
舞台がフィンランドのヘルシンキってだけに、
そりゃイッタラの食器で揃えるでしょ~icon28
映画も、なんだかゆる~い感じで進んでいって、
とっても不思議だけど、面白かったですicon118
あの、空気感、とっても独特で、ステキicon97
作者が、群ようこさんだったのもびっくりでした。
昔、この人の本好きで、結構読んでたな~と思い出しました。(かもめ食堂は知らなかったicon10
今日は、美味しいコーヒーのドリッパーが欲しくなりましたicon153
公式HPはこちらicon76かもめ食堂
イッタラの食器は、こちらからicon76うちに置いてます
ありがとうございました☆