世界の逸品




写真を見て、すぐに分かられる方もいらっしゃるかと思いますが、
これは、
GLOBALの包丁ですクラッカー
なんとなく、名前がカタカナなので、外国製の包丁と思うかもしれませんが、
新潟県にある、
吉田金属工業という会社のものです。
私がこの包丁と出会ったのは、3年前。
息子を出産したときに、主人が出産祝いとして贈ってくれたのです。
正直、なんで出産で包丁なんだよ?!と思いましたがZZZ
めちゃくちゃ切れる!!
その一言に尽きました。
トマトって、こんなに簡単に切れる?キャベツの千切りってこんなに楽しいの?
って、料理の時間が、楽しさUPしました。UP
あと、料理時間の効率UPUP
それから、自分の爪も簡単に切りましたがひょえー
そんなこんなで使い続けて、
この包丁のすばらしさを実感しておりますクローバー
あまり砥がなくても、切れ味が落ちないのも魅力的(料理は一応毎日しておりますよ。
分厚いお肉を切る機会はめったにありませぬが^^;
週に一回しかしてなかったら、そりゃどの包丁でも切れ味持続)
Made In JAPANってのも私には一番ヒットでした。
刃の部分と、柄の部分につなぎ目がないので、とても洗いやすく、すすぎやすいです。グッ
以前使っていた包丁は、よくそこに洗い残しがあってあんまり綺麗ではなかったんです。。
「世界の料理人達も愛用」ってふれこみも納得です。
なにより、日本の技術力ってステキラブ
余談ですが、私は川尻包丁(熊本県)も大好きです。
だって地元だし~^^
インテリア雑貨NEWTRALでは、
このグローバルの包丁を多数置いております。
主人が私に包丁を買ってくれたのも、
まずは自分でその包丁の良さを確認するために、店を始める前からリサーチしていたのです。
そして、店を始めて、絶対に置きたい!ということで、取り扱いをしています。
基本の包丁から、その他色々な種類のGLOBALの包丁を置いてます。マニアック系もニヤリ
どんな包丁があるのかご興味のある方は、一度見にいらして下さいね。
遠方の方は、ネットショップ
ご覧いただけると幸いです。
ありがとうございました☆