サーモマグとリキシールマグの比較




左の青いボトルは、私の使っているサーモマグ。
右のシルバーのボトルは、主人用です。
青いのは、主に卓上用です。それを、私は毎日持ち歩いています。
常に、飲み物がないと、落ち着かないので。。ジュース
で、使ってみての感想。
私のように、常に持ち歩く人には、
シルバー(OXO オクソ)の方が良いみたいです。
これだと、密閉性があるので、バックの中でもこぼれません。
逆さまにしてもこぼれない構造です。
そして、この寒い冬の時期には、毎日温かいお茶やコーヒーをコーヒー入れられます。
保冷保温効果もあるし、缶コーヒーや、ペットボトル
を買わなくて済むのは、
ちょっとエコな感じで、地球とお財布に優しく楽しいです若葉
ブルー(サーモマグ)は、あっつい飲み物を入れた時に、
飲み口から、どば!っと出てきて、
何度も口が熱い思いをします。
私は何度これで「あち”ー!!わー」となったことか。。
シルバーは、飲み口が少し離れるように設計されているので、
あち”~となることはないです。
そして、もうひとつ、豆知識焼き芋
OXO(写真ではシルバー)の誕生秘話は、
創始者が、手の不自由な奥さんのために、
持ちやすく、落としにくいものを、ってことで作成したらしいですよ。
なんだか、愛妻物語ハート
これは、たった今、主人に教えてもらいました。
(いつも、知ってるのに、こっちが聞き出さないと自らは話さないんです。
まだ、こんな小ネタ、たくさん持ってるのかも~)
何だか、自分の使ってない方ばかりの、利点を挙げましたが、
ブルー(サーモマグ)も、卓上、オフィスで!って決めてる人には、
こちらのほうがリーズナブルで、オススメです。
それから、両方とも、車のドリンクホルダーには、
しっかり入りますOK
興味のある方は、一度お店にいらして下さいね。
主人の小ネタも、ひっぱりだして下さい。
遠方の方は、ネットショップをご覧いただけると
嬉しいです頼むnextNEWTRAL