9/26-9/30のラインナップ★と、せんぶりさま~☆

今日から10月ですね。

早いー。早いよー。

さて、題名の、「せんぶりさま~」で

何かすぐにピンと来た貴方は、、、もしやお仲間か??笑

そう、

罰ゲームなどによく使われる、

薬草の「センブリ」のことです。(^-^;

苦くて苦くて有名なあの薬草。

 

元々、胃は強い方ではないのですが、

ここ最近、胃が痛む。。

 

で、

昨日は起床時からいつもより痛い(>_<)

仕事中も痛みが続くので、

店の置き薬の中から胃薬を。マズー(TT)

 

若干痛みは引いたものの、夜になって微熱が出る始末・・・

薬が合わなかったのか、なにか違うのか??

胃痛から微熱ってオカシイ。。

 

実家に息子が行くというので、夜から預けに行ったら、

母が「センブリ」を煎じてくれてまして

「胃痛にはこれ!飲め」と。

 

父も胃が弱いので、センブリ常備してたのか・・・笑

 

千回煮出してもまだ苦い、と言われている薬草だけあって、

苦さはスバラシイ程(;_:)

 

で、す、が、、、

 

効果は凄かった(*”▽”)

 

おかげで、今日は全然大丈夫。

あんなに、毎日地味~に痛かったのに(^-^;

 

私はもう、「センブリ」に「様」を付けて呼びたい。笑

 

ということで、

センブリを熱く語る雑貨屋もどうかと思いますが、

今週のラインナップです(←関係ないやん。笑)

9/26 男子へのプレゼント☆

IMG_7599

9/26~どの惑星に行く?炎の揺らぎでリラックス~

9/29~あれこれ忙しい人のダイアリー☆とこんなのもあり~

9/30~妖精たちのお茶会とNEWも入荷と波佐見焼~

IMG_7622