営業再開いたしました。

この度の熊本地震において、被災されました皆様方へ心より、

お見舞い申し上げます。

また、

震災でお亡くなりになられました方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、

一日も早い復興を、心より願っております。

 

3日前に、水が来ましてようやく我が家はライフラインが整いました。

しかし、実家はまだ断水中。

いまだガスが来てない方など、まだまだ不自由な状況が続いている

ご家庭もたくさんあることと思います。

何より、まだ避難生活、車中泊生活を続けられている方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

東日本の震災が起きた時、自分に何が出来るだろうと

考えました。

結局、店をしているから

日本経済を回す一端を担うことしか出来ないと結論を出し、

お店も通常で続けました。

被災された地域の商品を、

被災地支援の一環として取り扱いをその時から始めました。

 

 

今回、自分が被災しましてたくさんの不便と、たくさんの優しさと、

たくさんの恐怖と、たくさんのやるせなさと、

書ききれない程のものを経験いたしました。

そんな中から出た答えは、

やはり、

お店を一日でも早く開けることでした。

私に出来ることって、それくらいしかない。。

 

この2.3日くらい、店の準備を書いておりましたが、

ほぼほぼ整いまして本日より営業いたしております。昨日は、なんか流れでそのままオープンしたけど

(あと少し掃除も残ってるけど、開けながら。笑)

 

まだ、雑貨を見る余裕など

きっと熊本の方にはないと思うのです。

でも、

開け続けること、あり続ける事で、「日常」を熊本の方に感じて頂ければ・・

そして、

こんな時だからこそ、

張り詰めた心を、雑貨たちが癒してくれると思うので、

ふらっと立ち寄って、見て頂ければと思います。

心がそのひと時でも元気になれば、また頑張れると思うから。

「きつかったねー。。怖かったねー」って話もたくさんお聞きします。

それだけでも全然オッケーです。

 

私に提供できるものは雑貨しかないけれど、

どうか、

どうか

それで少しでも元気になって頂けたら。。

 

そんな思いで、NEWTRALを再開いたします。

 

熊本の一日も早い復興を願い、

熊本コーナーを、メインテーブルに設けました。

天草のこびらオリーブ園さんの、オリーブティー各種

戸島の窯元「玄窯」さんの器、アクセサリー

新しく取り扱いさせて頂くことになった

天草のアマケンテックさんの、

天草椿油などを使用した化粧品&アロマキャンドルなど

 

この売り上げの一部を、復興支援へ募金させて頂こうと思います。

IMG_4913

まだ、余震が続き不安もありますが、

これからが、長い道のりだと思います。

一緒に少しずつ、復興へ歩んで行きたいと思っております。

尚4月中のみ、18時までの営業とさせて頂きます。