バレンタインギフト⑩「何コレ??」をあげよう♪

裏のドアを開け、

久しぶりのお日様の暖かい光を浴びています。あったかい~♪

(夏なら、紫外線が!!って出来ない。笑)

 

さて、それでは本日のバレンタインギフト☆

 

 

clambox_c1_598

 

こちらはいかがでしょう??

題名どおり・・・何コレ??

 

と思って頂けたら、しめしめ♪(何を求めてるんだ?笑)

 

一見、この丸い物体は何だ??

と思わせて惹きつけるのがミソ(^^)

clumnew262664858855

合わせ貝をモチーフにした、『Clam Box』(クラムボックス)です。

 

 

 

このクラムボックスとは

1969年にアラン・フレッチャーによってデザインされた

メベル(1957年に設立されたイタリアのメラミン製品を中心に生産するテーブルウェアブランド)の代表作。

ニューヨーク近代美術館MoMAの永久展示品にも選ばれています。

 

二つそれぞれのトレイにして小物を入れたり、

気にせずなんでも放り込んで、ピタ!と蓋をしてインテリアにしてしまったり(これが一番楽だったりする。笑)

メラミン樹脂製なので、熱に強く、灰皿としてしようしたり・・・

(波型が、煙草置きにちょうどよし)

 

ミッドセンチュリー好きな彼や、

レトロ大好きな彼、

タバコ大好きな彼(そこも??笑)

整理整頓苦手な彼

 

にプレゼントすると、きっと喜ばれることと思います(^^)

メーカーが生産終了しておりますので、

手に入るのもあと残りわずかです。気になってた方もお早めに。

mebel メベル clambox クラムボックス

イタリア製

2700円+Tax