フランスのお菓子入荷しました☆

フォシエ(FOSSIER)社のチョコサブレ。

フォシエ(FOSSIER)社は、
1756年創業のフランス シャンパーニュ地方・ランスの老舗菓子店です。

3582180_0
14〜15世紀に起きた百年戦争において、
ジャンヌダルクとともに戦いヴァロワ朝の王位についた
シャルル7世にちなんだサブレです。

シャルル7世が即位した場所、フランス地方にある
ノートルダム大聖堂を描いたサブレで、チョコレートをサンドしてあります。

本日、ブログでご紹介するために!

やっぱり、

味を分かってないとね~♪

と開封の理由の正当化をしながら、、、笑

__431780-s
厚めのサブレが、食べ応えあり、

またまた、コーヒーにピッタリ♪紅茶も絶対これに合う~
パッケージも、これぞフランス♪って感じなので、
プレゼントするとオシャレでオススメです。

コーヒーや紅茶をセットにすると、より喜ばれますよ(^^)/
4枚入り 350円+Tax