暑過ぎて外遊びが無理な時には・・

夏なので、当たり前なのですけど、、、

 

暑いーーー!!!

 

昨日は、どこかが39.9℃を記録したとか(@@)

 

 

今日は、息子も部活で目の前が黄色くなったらしく、

 

他にも具合が悪くなった子が多く出て、練習も途中で中止となりました。。

でも、しっかり午後から遊びに出かけましたが。笑

 

自分が子供の頃は、

 

外が暑過ぎて、危険、って事はなかったですが、

 

近年はそんな事もありますね~。。

 

 

外で遊びたくても、ちょっと今日はそれに付き合う大人も無理~!!

ってかマジ止めて~~(><)てなる日もあるかと思います。(経験者。笑)

 

そんな時は気温が少し下がるまで屋内で

こんなおもちゃで遊ぶのもオススメです☆

 

パズルであり、積み木であり♪

きれいに並んだ20ピースのパズルは、

よく見るとかわいい動物さんの形をしています。

 

パズルあそびはもちろん、積み上げたり、組み合わせたりと立体的にもあそべます。豊かな創造力を養いながら、バランス感覚も身につけます。

 

木のおもちゃなので、子どもの自発性を引き出すのもステキポイント☆

zooomo346821328

厚さもあまりないので、

手土産や、ちょっとしたプレゼントにも、邪魔にならずにオススメです(^^)

 

暑さで頭がぼ~~~っとすることが多いので

 

こんなおもちゃで、お子さん以上に大人が脳の活性化。笑

 

木のおもちゃ☆知育玩具☆モザイクZoo

2700円+Tax