記憶の中に優しく残る時計。

子供の頃、

私の住んでいた家には、はと時計が掛けてありました。

 

毎時&30分毎にパッポ♪パッポ♪

 

書いてみると、しょっちゅう鳩が鳴いているように感じますが、

 

あれは、なんだろう??

 

うるさいと思ったことは一度もないなぁ。

 

生活の中に、普通の音としてありすぎて、邪魔に思ったことはなく。

 

それくらい、

やさ~しく、やさ~しく、時を告げる音として認識していた気がします。

 

大人になっても、ずっと動いていて、

 

息子が生まれてからも時を告げてくれていた。

 

赤ちゃんながら、出てくる鳩を見ては息子が「あ~」って指差したり、

もっと大きくなったら、出るたびにその部屋に走って見に行ったり。喜ぶ喜ぶ(^^)

 

何年か前に、遂にその鳩時計は動かなくなってしまったけれど

(壊れる前は、もう、むちゃくちゃな時間に鳴ったりして、ほんと面白かったけど。笑)

修理できる時計屋さんが見つからずに(何せ古いからね~)、

でもそのままうちの居間に掛けられております。

 

そんな、私にとっては「優しい時計」の代名詞である鳩時計、

今では売っているところも見かけなく、淋しく思っていたら・・・

 

 

なんと!出たではありませんか♪

ってことで、ず~っと販売してましたが、全然ご紹介追いつかずで、今更の投稿です。

 

Made in JAPANブランドのLemnos(レムノス)より

 

 

丸太の巣箱のような厚みと奥行きのあるプライウッド製のはと時計。

 

時間毎にはとが飛び出し鳴きます。
就寝時に鳴かないようにライトセンサー付。(これは現代ならではですね~。自分の時にはなかったから、夜中も鳴き通し。笑)

hatodokei156

 

hatodokei15

シンプルで、モダンながら、

ちょっと変った面白い時計をお探しの方にオススメです☆

 

以前、保育園からご注文を頂いたときには、

その園のセンスにブラボー♪って思っちゃいました。

 

子どもたちが喜んでその時計の周りに集まるのを、勝手に妄想。笑

園長さんステキ♪って。笑

 

 

新築祝い、引っ越し祝いにも。

hato599

はと時計LEMNOS PACE

日本製

18000円+Tax