15.0%

『暑い夏を楽しく過ごすグッズ第一弾☆』
皆さん、
アイスクリームは好きですか??
私は・・・・めっちゃ好きです!力いっぱい大好きです!!
冬でも、コタツにみかん・・・ではなく、コタツでアイス!は定番です(笑)
で、その中でもやっぱり好きなのは~
ハー〇ダッツのアイスクリーム♪
今日は冷蔵庫には~

入ってます。期間限定のでしかも好みがあったんで、迷わずゲット!!
って、ここで、アイスクリームを力説コーナーにしてしまいそうなので・・・
(古くからの友人は、私のアイス熱がどれくらいかを知ってます。
好き過ぎて、
就職試験は熊本にある弘〇〇を、本気で受けようと思ったくらい・・・←アホですね
この驚愕の話は、主の記憶にも残っているらしい。笑)
そんな、
私のような(一緒にするなって??)
アイスクリーム大好きな人に、
もっともっとアイスクリームを大好きになってもらうための
プロジェクトとして製品化されたのが↓↓↓

「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格から
アイスクリームの成分をそのままブランド名にした、アイスクリームスプーン☆
世の中、私のように熱く(笑)アイスクリーム好きな人は多いかと思いますが、
食べるためのスプーンにまでこだわる人は、どのくらいいるでしょうか??
私も、このスプーンを知るまでは、ハー〇ダッツ買った時にくれるあのプラスチックのスプーンが
好きでした。結構使いやすい♪
でも!!
このスプーンを使ったら、そりゃ~もう♪♪
このスプーンのこだわりの点は
冷凍庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリ­ームでさえ、
ストレスなく食べることができること。
いつぞやのCMでは、柴崎コウさんが、「しばらく冷凍庫から出して待つ~」って言ってましたが、
もうその必要すらなし!
何故なら・・・理由は素材にあり☆
素材にはアルミニウムの無垢を使用。
アルミニウムの熱伝導率の高さを利用し­てスプーンを持つ手の体温で、
アイスクリームを溶かしながらすくい出すことができるのです!!
す~っと入っていく感がたまらないてれちゃう
パッケージも
アイスクリームにスプーンが刺さっていて、箱もケーキ屋さんのようになっているので、
このまま「はい!プレゼント~♪」って渡しても◎

「スプーンだけか~い!!」って突っ込まれる可能性もありますが(笑)
いえいえ、アイス好きなら、ストックが冷凍庫に入っているハズイヒヒ
そんな、やり取りも楽しくできる面白いスプーンです。
富山県高田市の職人さんが、1本1本丁寧に製作している様子が
こちらからご覧いただけます↓↓(今日は動画がはめ込めなかった・・)
You Tube 15.0%アイスクリームスプーンができるまで
これだけこだわって作ってあるアイスクリームスプーンで食べるアイスは、
数倍美味しいですよ☆夏だけでなく年中アイス食べる人にはヘビロテですね(笑)
15.0%アイスクリームスプーン
3000円(税別)
形は3種類。
きれ~にカップの面に沿わせて食べたい方、
ソルベ派な方、
お好みに応じてお選びください♪