ダンディズムとは対極??

『俺のダンディズム』というドラマをご存知ですか??
水曜日の夜23:58~放送があっております。
私は知らなかったのですが、主が「かなり面白いテレビがある!!」と教えてくれて
一緒に観ることに。
主人公が
ダンディな男性になるべく、ファッションの奥深い歴史やうんちくを学び、
購入する上での大切な情報を得つつも
ユーモラスな内容がツボにはまる、そんな一風変わったドラマです。
最初っから見ておけばよかったーー!!と後悔。。。面白すぎ☆
ちなみに
気になる方は⇒『俺のダンディズム』HP
で、一昨日のテーマは『傘』
傘の起源をこのテレビで学んだ(笑)
もともと、日傘としてあり、それは権威の象徴だったとか。。。
雨傘として使われるようになったのは、18世紀後半~普及したそうで。。
他にも色々学びました(笑)
ということで、
今日のご紹介は
ダンディな男の背中・・・

ではなく、ダンディな雨傘!
とは対極の・・・(ここまでダンディを連呼しておきながらびっくり)
違う意味で
『究極の男心わし掴み傘!!』(と個人的におも~ております)
何故なら、
持ち手がこんな。。。

となると、こ~なりますわな。。もぉダンディとは程遠い・・・(笑)

メーカーでさえも、「雨に向かって撃て!!」と言ってますから。。。
雨が降る度に、傘をさす度に!
擬似銃撃体験☆(ダンディというより、少年?!)
開いたときは直径115cmと、大きめなので雨に濡れにくいのも高得点♪

実は、子供用もこのライフル傘はありまして、、
しかも、子供用は安全面を考慮して透明部分があるのですが、そこにもこんな遊び心♪
(ますます撃ちたくなるやろ。笑)

少年の様な心を持ちつつ!ダンディなおじ様が
一番モテるのかもですね♪
詳しい説明と写真は↓↓↓
RIFLE UMBRELLA(ライフルアンブレラ)
本体2400円(税込み2592円)