ステキなお茶☆あります!!

 実は、主の大学の頃のサークルの先輩が、


天草に移住され、天草市五和町で『こびらオリーブ園』をされています。

現在、1200本のオリーブの木を、無農薬で栽培されているそうです。


で、

その、こびらオリーブ園さんの無農薬栽培されたオリーブの葉っぱから、

『自家製オリーブリーフティー』が誕生しました!!


                               
(画像使用の許可は頂いております)



オリーブの葉にはポリフェノールの一種であるオレウロペインが豊富に含まれており、
抗酸化力が大変高く、コレステロールが体内で酸化することを防ぐそうです。

インフルエンザ対策にも良さそうだ。


カルシウム、鉄分、ビタミンE、ポリフェノールがたっぷり含まれているし、
貧血予防や体内のコラーゲン生成のサポート力を持つそうで・・
私に必須の栄養素がいっぱいだ(笑)

抗菌・殺菌や美肌にも良いらしく、飲めば飲むほど美人・・・期待大!!(笑)

今まで知らなかったけれど、オリーブの葉っぱって、凄いんですね~☆

実(み)は大好きだったけど、葉っぱもこんなに栄養素が色々あるなんて。


ちなみに、これはこびらオリーブ園で収穫された葉っぱたちです。

なんと!ハートの形があるとか。カワイイ☆当たりを引いた気分。
                                    
(こちらの画像も許可済み)


で、で、で、

実際に飲んでみました。ノンカフェインなんで息子も一緒に。

パッケージを開けた時に、ふわ~ってオリーブリーフの香りがしていい香り♪

クセがなく、普通のお茶のように飲めて美味しかったです。
葉っぱの分量で濃さが調節出来ました。


リーフの形で入っているので、トマト煮込みとかの時に、
月桂樹の代わりにこのオリーブリーフを使うのもありじゃなかろーかとか閃いちゃったり。


他にも、ケーキやお茶にブレンドに使ったり色々出来るみたいです。


除草剤、農薬を一切使ってなくオリーブを栽培されているので、安心して飲めるのが一番のイイトコロ☆

いつもフェイスブックで、栽培の様子をUPされてるので、手間暇かけられてるのが良く分かります。

「今日は剪定だー!」とか。




店頭でも、実際に手にとって、香って頂けるように展示しておりますので

瓶のフタ、開けちゃって下さい♪

もう一つ、『こびらブレンドティー』も一緒に置いてます。

こちらは、同じく無農薬栽培されたハーブ(レモングラス・レモンバーム・ペパーミント)とオリーブリーフが

ブレンドされていて、


そーとー香りがいい!!

香りもですが、味もスッキリとしている中に、甘みもあるというか・・

飲むと「ほ~♪」ってなります。



そんなステキなお茶を置かせて頂けるようになりました☆

なにより、「天草」という身近な土地で栽培されたオリーブをこうやって扱わせてもらえるなんて♪



オリーブリーフティーも、ブレンドハーブティーも共に840円です。


そして!
天草で無農薬栽培でオリーブ栽培に取り組むこびらオリーブ園さんのブログは
↓↓↓

facebook(こちらに日々の栽培様子が随時載ってますよ)

こびらオリーブ園
熊本県天草市五和町二江2463