きーらーきーらーヒーカールー♪

 昨夜の満月&中秋の名月は、ほーんと、綺麗でしたね~
月を眺めながら、お団子でも・・・とも思ったのですが、

6月に購入していた映画『真夏の方程式』の前売り券

店休日に観に行こう!と思いつつ、なかなか行けず、遂に今日までの上映となっていたので

満月ではなく、福山雅治さんを堪能しに行って来ました(笑)
いえいえ、お月様も。映画の後に月を観る。

映画は

予告どおり、悲しい物語でしたが、

私にとっては
親子、家族、愛情ってのを考えさせられる映画でした。。

24日から公開される、『そして父になる』も観に行きたい。。
面白そうだ~。

観たい映画はてんこ盛り。

映画の余韻の中、外に出ると夜空に浮かぶ満月

良い夜となりました。

 

さて、そんな美しい満月の光の横でそっと輝いていたのは

無数の星たち☆(なんか、詩人チック??笑)

 

ってことで、

ザ、星!ってくらいのライトです(凄い説明だわ我ながら)

エトワール(フランス語で「星」)という名の照明

左:フロストタイプ     右:クリアータイプ

真鍮の素材そのものを生かしたビンテージ加工の、落ち着いた大人の佇まい。

真鍮は、時間の経過とともに、味わい深い色合いに変化していきます 。

ガラスは、職人が1つ1つ手作業ではめこんでいるこだわりのライトです!


明かりをともすと、壁には上の写真のように影ができ、

それすらも計算された模様のようで、幻想的なお部屋になります(クリアタイプの方)

フレンチモロッコテイストでも、モダンでも、アンティークでも、オリエンタルでも、
どんな部屋にもマッチする、ストライクゾーンの広い(笑)照明です

ちなみに、友人のお宅は、これをトイレの照明としていて、
めっちゃ可愛いトイレ空間となってます

手の込んだ形ですが、電球交換などは簡単に出来るので安心です。(HPにやり方は掲載)

詳しい説明と大きな写真は↓↓↓
エトワール☆ペンダントランプ
18900円也