ぷくく♪

 今朝の息子との会話。

息子、朝からなかなか学校へ行こうとしない困ったちゃん。。

「今日は、台風が来るから雨ひどくなるみたいだから、
(熊本は、お昼頃が最接近と言われていた)、
小雨の今のうちに学校に行ったら?」

「そうか、そうしよう!!」

と、いつも自宅を出ると決めている時間より、10分も早く
出ることに。
(ちなみに、この決めてる時間を守ったことは、最近は全くない・・・)

靴を履いて出ようとしたので、

「今日は長靴にした方がいいよ~!」と私。

「だって、長靴だと、走れんもん」

(いつも遅く出るので、走って学校行ってるんだね・・)

「今日は、いつもよりも早く出るから、走らんでも十分
間に合うから大丈夫よ~」

「そっかー。じゃあ、お言葉に甘えて長靴で(^^)」

お言葉に甘えてって・・・(笑)

どこで覚えたんよ。

久しぶりに、「さっさ学校行きなさーーーい!!」と
怒らないで良かった朝でした。