ドッキドキドン一年生♪

 今日は、息子の小学校就学前健康診断&説明会でした。


 


私の頭の中で流れていたのは


「さ~くら咲いたら一年生~♪」
(題名とかは知らないのですが・・)


 


保育園とは違って、小学校の行事なので、



初体験。。



正直、少し、いや、とってもドキドキ。



勝手がまったく分からんし~。


多分、息子より、私の方がドキドキしてました。


友達もいないし(あ、息子も一緒か)


同じ保育園の子は、他に一人だけ。えらい少ない。


 


二人で手をつないで、登校しました。



春からは、また環境が変わるのね~って、少し実感してみたり。



学校の先生の話って、久しぶりだ。


自分が学生の頃以来だから・・・(どこと比べる??)


 


また違う雰囲気。



なんか、独特というか、なんというか・・


 


ドッキドキしてたのは、



私の方だったのか
帰ったら、どぁ~~~って疲れました。



息子「お兄ちゃんが遊んでくれて楽しかった~!」