大科学実験☆

 3連休、なか日、みまさまいかがお過ごしでしょうか。


 


当店、通常営業しております!



今日、お客さんと話してて初めて気が付いたのですが・・・



今週って、3連休2回もあるんですね~!


まったく気が付いてなかった。。


 


 


息子と、大好きなテレビがあります。



でも、いつやってるとかは、全然知らないので、



たまたまつけたらあったって時に見てるのですが、(どうやら、火曜日と土曜日に
あってるみたいです)



昨日、


久しぶりに観ました!



『大科学実験』


 


 



毎回のテーマが、自分にツボで(笑)



昨日のテーマは、


「氷でたき火」


(公式HPより拝借)


氷で火を起こせるのか?


 


 



CGとか、一切なしで、「やってみなくちゃわからない!」を
モットー?に実験する番組なんです。



そうそう!それどうなん??って思うのを、実験してくれる。



細野さんのナレーションで、静かに、でも淡々と実験が進んでいって、
それがまた面白い。


 


動画もあったので⇒氷でたき火

意外にハマってみてしまうテレビです。


知的好奇心を刺激しろ♪
(って、私なんの宣伝??)