ハレの日ではなく、雨の日に下ろすモノ

 怒涛の一週間が過ぎ、


あっという間に日曜日になってしまいました。



金、土曜日は、主人にお休みをもらい、



金スマなどでも出演されてらした


フェイスヨガの高津 文美子さんの



数秘術&ヨガのワークショップへ湯布院へ行って来ました。



そんなこんなで慌しい一週間。


 


 



梅雨真っ只中ですが、



皆さん、雨の日は何を履いてますか??



サンダル?
長靴?
ちょっと底が厚めの靴?



どれもびしょびしょになって、気持ちが悪いですよね。



サンダルとかでしのぐ日もありますが、


後から雨に濡れた足が冷えて冷えて・・(私だけかなあ??)



結構、憂鬱な悩みだったので、


 



今年は、遂に!



自分用にハンターのレインブーツを入れてもらいました!


(今も、あるにはあるのですが、


ウールとゴムという、冬仕様のレインブーツで。


どうしても季節が限られて使い勝手悪し…)


ということで、



憧れの!セレブレインブーツ!


 


私が履くと、エセレブや~、とか言いながら(笑)


 


ちなみに、私が選んだのは、


紫っぽい色の、オーベルジン♪


やっぱりこいつ、欲求不満や、ってな突っ込みはナシですよ。



私の家は、



「新しい靴は、晴れた日に使い始めなさい」と教えられ、
ずっとそれでやってます。


でも、レインブーツのみは!
雨の日に新品をおろすってのが、なんかいつもと違~う!!
ちょっとワクワク~♪
セレブの仲間入り~♪(ってまだ言うか。。)


 



以前


HUNTERのレインブーツの説明は⇒こちら☆

でしておりましたので、


こちらをご覧ください。


どんだけ凝った作りをしてるのかを書いております。


 


履いてみて、


 


やっぱり気分が上る~!!



そして、



重さも重すぎず、一日中履いていましたが、


全然疲れませんでした。



さすが!


 


梅雨の時期の雨の降り方って、ハンパない時も多いので、



やっぱりロングの方が私は好きです。



昨日今日も、大雨警報とか出てましたよね。



こんなに降ると



ズボンがひざ下からびっしょり、ってよくあるのですが、



これさえ履いておけば!



水溜りに入りたくなる(笑)


 


良い靴、良いブーツを履くだけで、雨が憂鬱でなくなるのなら、



結構それだけでも履く意味があるかも~♪♪
ふふふ、やっぱり自己満足な世界。バンザイ!(笑)


 


ちょっと、そんな言うなら、履いてみようかしら??



って方は、


 


こちら☆☆☆


で詳しい写真もご覧いただけます。