ハートシャワー☆

 って言ったら、



プリキュアな気分になりますが、これは、


小さなお子さんがいらっしゃる方にしか通用しませんね。。



さて、



本日はどうやら大雨ですね。



店に来るルートが、いつも冠水する所があるので、



そこを迂回して来たのですが、



迂回路もいくつかありまして、


絶対いける、って迂回路Aではない方を選んだら・・・
(こちらには、小川があって、そこ大丈夫かな~?ってちと心配)


 


目の前に、腰まで浸かってる自転車の方を発見。



そちらに気を取られていたら、


危うく自分の車の足元も水がたくさんで、かなり焦りました
迂回路Bにしときゃ良かった。。


 


最初から通れないと思ってた場所は、だいぶ大事になってました。


あたり一面冠水&通行止め。警察の方が誘導してました。


 


こんな大雨とも、



仲良くつきあっていかねばならないこの日本。



外出が億劫になりがちですが、



夏の水不足や、地下水のことを考えたら、


必要な雨と受け止めて、



私たちはいかに、この雨を楽しんで過ごすか!を考えたほうが


気分も明るくいいですね♪



ちょっと話が逸れますが、



人口50万人以上の都市で、



全ての水道水を地下水で賄っているのは、熊本だけらしいです。



この地下水だって、



雨の恵みがあってこそ成り立つわけで、



それを知ると、文句も言えませんね。



そして、それはどこの県でも同じかと。


全てはつながっているのだし。


 



可愛い傘で気分が明るくなるように、ってことで、



ハートいっぱいの傘です

広げてみると、



ほんと、



ハートの雨が降ってるのか?!ってくらい、



たくさんのハートが散りばめられています。


 


内側から傘を眺めてみると


色違いでネイビー

こちらはブラック

そして、



 



小さな可愛いハートのチャーム(取り外し可)も



傘を閉じておく時のフラップ(っていっていいのかな)に付いています

控えめに可愛らしくって感じです。

気分が憂鬱になりそうなこの雨の季節、


 


視覚から明るいものを取り入れて、



梅雨の季節を乗り切って。


 


テフロン加工で、汚れにくく、


雨をよく弾きます。


 


詳しい説明と大きな全体像は↓↓↓
w.p.c雨傘ハート☆

1995円也。



折りたたみもありますよ☆