フランス人は朝からフランスパン

 ってつぶやいたら、



主人に「それは先入観だろ~!」って突っ込まれたけど・・・



私は以前朝からみんなフランスパンを買い求めにパン屋さんへ行くって
テレビを見たぞ~。


どうなんだろ??


 


 


本日入荷しました☆



入荷したて、ホカホカ♪(笑)な~んか、表現がオババチックだろうか


 


題名と、この写真を見て、



これが何かと直ぐにお分かりの方は・・・


 


って、何の脈絡もないやんけ~!って怒られそうな気もするけど。。。


 


 


正解は、



「東京スカイツリー!」


 


って言ったら殴られるだろうな(笑)


 


もう一枚。


これは、セピア加工したのではないんですよ。



照明の関係でこうなっちゃった(あ、私の撮影技術がヘタとも言う。。)


 


 


で、


 


これが一体、何のエッフェル塔でしょうか?


 


 



正解は・・・


 



ちょっと写真がきれいでなくてすみません。



そう、オイルボトル☆



ご家庭の、オリーブオイルや、サラダ油などを、


このボトルに入れただけで、



一瞬にしてステキ度UP
ただのサラダ油さえも、



ちょっとおフランスの香り??(笑)


 


キッチンで見せて収納にオススメです☆



野菜炒めを作るときにも~、



これではじめに油を敷くだけで、気分はフランス風野菜炒め?!



キッチンだけでは勿体無い!


 


そのままテーブルに置いても可愛い☆☆


 


朝からフランスパンなんぞをトーストして、


 



オリーブオイルをつけて食べるときにもちょうどいいかも
結婚式のときのこの食べ方が出てきたときには、


私には驚きでした~(小話!)
このオリーブオイル、どうすると?みたいな(笑)



ワイン片手に、そんな小洒落た食事もできます


大きさがいまいち分かりにくいので、



もう一枚。


高さ27.5cm  横8.5cm 容量150ml



ふたの部分は


これで、オイルもだらんと垂れることもありません。



お部屋のインテリアとして飾っておくのもオススメ☆


 


 


フランス好きな方、


エッフェル塔好きな方、



オリーブオイル愛好家の方にはヒットかも?!


 


特売で買ったオイルすらこれに入れておけば特売には感じさせません(笑)


 


945円也。