やらかした~!とクリスマスの包丁

 やらかしました~。。。


 


昨日、息子のクリスマス発表会の後に、



もう1つ予定を手帳に書き込んでいたのですが、


 


実は、



その予定は間違って書き込んでいて(><)


 


やらかしました~。。
その予定は過ぎ去っていました。。。前日だった。



ガ~ン。。。


全然気がつかなかった。。



そして、とっても楽しみにしていた用事だったのに。。。


 


師走の忙しさの中、


もうちょっと慌てないようにしなくちゃだと反省しました(TT)


手帳に書いてるからと安心して、


そこを間違ってたら意味ないですもんね。



忙しい時こそ、確認を。かな?私の場合。


 


 


さてさて、



自分の中で、勝手に


「一本づつ紹介してしまおう」コーナー
に仕立て上げようと目論んでおります、



GLOBALのマニアック包丁コーナー。



こうやって、ご紹介しようと思ってる間にも、



また!面白いグラスを主人がいつの間にか(ここがミソ。笑)
入れていて、


お、追いつけない。。。
(でもね、これ、面白い!!って笑えたので、後日ご紹介します)



まあ、それもよしとして、



本日は、



GLOBAL包丁『ローストスライサー』のご紹介です。



肉切り包丁。
和名?にすると、そのまんまですね。




刃渡り22cm。



用途・・ローストビーフ等。


 


クリスマスに、ローストビーフを作られる家庭もあるかと思いますが
(あ~、そんなステキな奥さんになったら間違いなく奥さん株上るんだろうな)



そこで大活躍です



以前、友人のお母さんは、



ガスコンロで炙ってローストビーフを作る、といわれてたのを思い出しました。


「簡単よ~!」って。


いや、確かに美味しかったのを覚えている。


 



というか、それより前に、



ローストスライサーがあるって、なかなかないです。


主人のささやかなアピールだったのだろうか??



「ローストビーフが食べたいです」って(笑)
「だから、お前作れ。スライサーは準備した。」って。。。


いや、きっとそうなのかもしれない。。。(笑)


 


 


ケバブ屋さんも、こんなの使ってるのかな??


 


お肉が
「す~!!」ってスライスできると、気持ちいいですよね。


くどいかもだけど、もう1カット。

全長35cm。



今年のクリスマスは、



我が家、主人の期待に応えるか??


あ、ローストビーフだけでなく、


お歳暮のハムの丸ごととかのスライスにもオススメかも♪
ちょっとオシャレに食卓に♪
8,400円を、



今なら、店頭にて7560円也。


詳しい説明は↓↓
GLOBALローストスライサー