「5時の壁」

 夕方の5時ではなく、朝の5時です。


 


今朝は、4時45分に息子に


「トイレ~」と起こされ、



5時過ぎには
ビリー隊長に入隊しておりました(笑)


起床して速攻ビリーやってる女はそうはいまい。



隣で寒い寒いと言って仕事してる主人の横で、


私は「暑いー!!」と言いながら、対極な2人(笑)


 



実は11月に入り、



生活時間をまた見直して、



10時過ぎに就寝。5時に起きる!!って夫婦で決めました。



(それがきっかけで、主人が朝すっきり目覚められるか禁煙してみよう
という気持ちにもなったらしい)


 


で、この「5時」ってのが、



超ハードで。。。



なにせ、夏はずっと7時~8時に起床してたのが、



5時なので・・・



壁は高く。。。


 


どうやっても6時前にしか起きられず。。


携帯のアラームのスヌーズ機能で結局1時間も引っ張っちゃったりして(TT)



9時位に寝てしまえば、出来るかもだけど、帰宅が7時とかな
自分らにはきつい。


だから寝る時間はどうしてもそれくらいだし。



まあ、その辺は調整しながらベストを見つけようかと。



早起きするようになって、



息子も自然と早起きしてくれるようになった。
それも、起こさなくても。



昔は勝手に一人で6時とかに起きてたのに、
私たちのせいで、いつの間にか起きられなくなってた。
で、起こしても起こしても起きなくなってた。


 


やっぱり、親の生活リズムで子どもは大きく影響を受けるんだなと
再認識。



この早起き生活、



もう3度目くらいの挑戦だ。いや、それ以上かも?
気が付くといつの間にか崩れてるのばっかで。。



今日は息子のお陰で5時前に起きられた。



今回こそ、今までより目的も明確だし、続けるぞ~!!