ロマンで飯は食えるのか?!

 な~んてちょっと大袈裟なタイトル(笑)



今日は、定休日で、



何度も何度も息子に切望された、



「もう一度行きたい!!」場所
へ、今日は久しぶりに行ってきました。



ここ最近、ますます恐竜のコレクションが増えて、
名前もいつの間にか覚えちゃってて・・・



「骨でいいから見たい!!」



だそうです(笑)


 


仕事にも後から行かなきゃだから



お昼前から出発して、


 


まずは腹ごしらえ!



恐竜博物館をスルーして、しばらくすると、



そうめんで有名なお店を発見。
(名前見たけど、覚えてないです。すみません)



週刊山崎くん、とかで一度みたぞ。


 


手延べのそうめんで、熊本ではここだけの製法を
してる(半生麺だったかな?)ということだけは、知ってたので、
ここでご飯に。


 


 


で、主人が頼んだのがこちら↓↓↓

トマトラーメン☆


ラーメン、といっても、にゅうめん。



めっちゃあっさ~りで、女性が好みかも。



私は塩味のにゅうめん。


美味しかったです。


 


 


店の張り紙みて・・・あら、県庁どおりにもオープンって
書いてある(苦笑)


 



早く行きたくてたまらない息子は、にゅうめんにも
ほとんど手をつけずに、「早く~」



腹ごしらえして、やっと博物館へ。


 


 


まだ入り口の恐竜さんは怖いらしく、主人にしっかり抱っこされて
入館。。。



誰もいなくて、貸切でした。


 



息子が満足してから、



次はお店へ。ちょっとだけ仕事して、



アスファルトから顔を覗かせる草むしりなんぞもしちゃって、


ちょっとスッキリ~。


 


そんな一日でした。



あ、後からネットで調べたら、そうめんのお店は、
肥後そう川、だったようです。