長持ちさせたい派です。

 見つけちゃったシリーズ☆


ではなく、今回も、見つけてもらったシリーズ(笑)


 


友人が、


山本ふみこさんのエッセイ
『おとな時間のつくりかた』。

の中で紹介されていた雑貨が、ここにあったんですね~!!



って教えてもらったのが、


こちら↓↓↓

なんと、その後、その本を持ってきてくれて、



貸してくれました。嬉しい~♪
(その節はありがとうございました☆)


 


早速読ませてもらって・・・


 


最初の数ページ読んだだけで、


なんか、自分のテンションがあがったです。



なんというか、幸せな気分になった(笑)


 


で、



先程の話に戻しますと・・・


 


掲載されていたのは、



これ

なんだか、ハリネズミのようなこのイデタチ。。


 


実は、



ソープディッシュなんです♪


 


 



そう、点で支える、石鹸置き☆

ツンツンと生えた、しなやかな突起で支えるので、


掴みにくい石鹸をしっかり手に取ることが出来ます。


石鹸って、つるんってなって、すぐに、逃げていくから。。。(笑)



そして、



水切れ、泡切れがいいので、石鹸の乾きが早く、


石鹸が長持ちします
お財布にecoですね~

溶けやすい化粧石鹸も、これで長持ちです☆



私の洗顔石鹸、
と~っても
泡立ちがよく、洗ったあとは、顔が白くなるのが分かります。


だから、かなりお気に入り☆


これで、只今美肌目指してます(笑)


浴室に置いていると溶けやすいので、これに置いて今、どのくらい持つのか実験中。
ただでさえ、この石鹸持ちがいいのですが、


これでますます長持ちするなら、ラッキー♪



長持ち=経済的♪♪♪


 


よ~くみると、

真ん中の方に向かって、カーブしています。



真ん中が少し低くなって、石鹸をしっかりホルダー出来るよう、
計算されています。
(そんな説明書きはしてありませんが、この窪みはそうだと思う)


 


 


石鹸置きとしても、使えますが・・・



こんな使い方も↓↓↓


デスクに置いて、カードホルダー☆



とか、



お店のカウンターに置いて、ショップカード、ご自由にお持ち下さい、の
コーナーにも♪


これみたら、お客さんは手を伸ばしたくなるハズ(笑)


 



裏面は、こんなにギザギザとしてあるので、
滑りもしません。

で、山本ふみこさんも、気になって気になって手を伸ばした・・・



と書いてあったこの



さわり心地は!!

こんだけ、ぐにゃ~っとなるのからも


想像できるかと思います。



大体、ご来店されたお客様は、



これを触って「気持ちいい~」


と言われます。


触ってるだけで癒される石鹸置きは、


そうはありますまい(笑)



1260円也。シリコン製。


ウォータークリア
オーシャングリーン
サンセットオレンジ


の3色です(カラーのネーミングがまた綺麗♪)
Made in JAPAN☆

こちらからも綺麗な写真→ツンツンソープディッシュ